しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

新しいまくら

 

最近は異常に暑い日が続いてますがよく眠れていますでしょうか?

 

私はぐっすりとは眠れてませんね。

 

暑くて寝苦しいのもありますが、寝る前にいろいろと考えてしまう性格&スマホの構い過ぎで睡眠の質がよくないみたいです。分かっているけど止められないんですよね。

 

睡眠の質をよくしないといけないなと思いますね、今日の日中は明らかに体力が少なかったですし(*_*;

 

 

なので今日は睡眠の質を上げるために新しいまくらを購入しました!

 


f:id:shokuneko:20180717165056j:image

国産のそばがら100%のまくらです、近くのホームセンターでは400円でした。

 

 

今まではクッションのようなまくらを使ってたのですが寝心地があまりよろしくなかったのでさっそく使ってみたいですね。

 

お婆ちゃんの家のまくらを思い出しますね、なんとなく触れたときのカラカラした音も好きなんですよね。

 

これでシーツを敷いた重い敷布団とこれまたちょっと重い掛け布団と蚊帳があれば完成です(笑)

 

これで縁側の田んぼを見ながら夕涼みでもしてみたいですね。

 

まくらってかなり大事なので寝苦しさで悩んでる方は一度まくらを変えてみてはいかがでしょうか?

 

そういえば畳と同じように、い草を使った香りがするまくらもあるそうで、日本人はその香りで本能的に落ち着くそうです。

 

 

暑さ厳しい田舎の夕暮れからお送りしました。

広告