しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

LenovoのノートPC YOGA720の紹介

 

今回は私が個人的に気に入ったノートPCを紹介します。

 

私はLenovoのYOGA720というノートPCを使っています。

 

 

第七世代のCore i3の4GBメモリとCore i5の8GBメモリの2種類のモデルがあるのですが、私はCore i5の8GBメモリのモデルを使っています。

 

オススメな点が4つあります。

 

1つ目は大きさです。

12.5インチと少し中途半端な大きさに感じる人もいると思いますが、これが大きすぎず小さすぎずで何か作業をするにはちょうどいい感じでした。

 

2つ目は重さです。

こちらのノートPCは重さ、約1.18kgととても軽いです。私が以前使っていたノートPCは重さが約2.6kgだったのでYOGA720を手に取ったときはあまりの軽さに感動しました。

 

3つ目は値段です。

日本のメーカーで同じスペックのパソコンを買うとだいたい15万ぐらいするそうですがこちらはクーポンなどを使って約9万円でした。購入の際はLenovoの公式サイトからがオススメです。

 

4つ目はタブレットモードが使えることです。

f:id:shokuneko:20180718163220j:plain

YOGA720 タブレットモード

このように折りたたんで使うこともできるので、例えば相手に画面を向けながら説明したり、完全にタブレットのようにして寝床に持ち運んでYouTubeを見たりなど。

ちなみにタブレットモードにすると自然とキーボードがロックされます。

 

5つ目はアクティブペンが標準でついてくることです。

アクティブペンとペンフォルダー(両方合わせて約8000円ほど)で、しかも描き心地の良いペンなのでお得感があります。

絵を描いたりしない人には必要ないと思いますが、私はこのPCを買ってから自然と絵を描くようになりました(笑)

 

気になった方は一度調べてみてください、結構おすすめです!

 

こちらでも紹介しています!

www.youtube.com

 

広告