しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

台風一過

 

今日が台風一過の本番でめちゃくちゃ暑くなってます。


f:id:shokuneko:20180729125152j:image
私の住んでいる田舎は午前中に35℃を超えてます、もう熱風って感じで外出できません(¯―¯٥)

 

庭の夏野菜もこの暑さには勝てそうになく、だんだん枯れてきてます。

毎年夏野菜を植えていますが枯れるという経験は初めてで、それだけ気候が異常だということを改めて実感しました。

 

海に行ってみても海水浴客は全然いません、うちの田舎は夏が稼ぎどきな場所なので、お店をされてる方々は、今年はいろいろと厳しいそうです。

 

そういえば全く関係ない話しですが、私の住んでいる田舎では休日に若者の姿を見ることが少ないです。スーパーや本屋、服屋にいっても年配の方ばかりでときどき若者がいない町なんじゃないかと錯覚してしまうほどです。

 

聞いたところによると買い物のお手伝いをするような、娘や息子さんがあまりいないようで、40代ぐらいになっても親に買い物を任せっぱなしだったり、家事を全部やってもらってたりする人もたくさんいて、なんだか恐ろしく思うこともあります。

 

前に話したこともあるかもしれませんが、あいさつや気配りができない人も年齢問わず多いと言われています。

 

そんな常識とかけ離れた常識を持つ人と噂話好きが混在する田舎で今日も過ごしてます。

 

とりあえず今日は一日クーラーの部屋でイラストでも描こうかな。 

 

 

 

 

 

 

で、描いたイラスト!

f:id:shokuneko:20181106124123j:plain

広告