しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

猛暑の影響

 

私が住んでいるところはようやく暑さが和らいできました。

 

最近は朝から30℃超えて、日中は35℃近くまで上がることがあったのですが、昨日の夜から28℃ぐらいに落ち着いてます。

 

ちょっと前までは30℃超えるのが珍しいくらいだったのに、近年は当たり前になってますよね、肌で地球温暖化を感じます。

 

でも28℃で涼しいと感じるのは暑さの感覚水準がおかしくなってるような気がする(^_^;)

 

ちなみに今は曇っていて、ずっと晴れ続きで土なども干上がっているのでこのまま雨が降ることを祈ってます。

 

いつもは近くの田んぼからカエルの声がよく聞こえるのですが土が乾いてるせいか今年は全くありません。毎年カエルの声を聞いているので少し変な感じなんですよね。

 

晴れ続きで野菜の値段もあがってるのですが、スーパーによってはかなり値段が違うのであちこちのスーパーを巡りながら買い物してます。

 

100円近く値段が違うこともあるのでチラシのチェックはかかせません^^;

 

キャベツは230円ぐらいなんですが、みなさんの地域はどんな感じなんでしょうかね?

 

 

 

 

広告