しょくのこのゆるく空回りな暮らし

HSS型HSPの管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

スマホのみを使って1週間で2500円稼いだ話

f:id:shokuneko:20181106134939p:plain

 

副業でどのように収入が得られるかゆるく研究しているしょくのこ(@shokuneko)です。

 

 

今回はスマホで記事を書いて収入が得られるか試してみました。

 

前回の記事ではクラウドワークスを使った稼ぎ方を紹介しましたが今回はランサーズを使いました!

 

ランサーズを軽く紹介するとクラウドワークスと同じクラウドソーシングサイトの1つで登録の仕方はクラウドワークスと同じようにメールアドレスを登録してプロフィールを入力するだけです。

 

※前回記事のクラウドワークス登録説明で本人確認書類の登録が必要と書きましたが、必要ではなくしてあるとプロジェクト形式の仕事などでの信頼性が高くなるというだけでした。

 

ランサーズもプロジェクト、コンペ、タスク形式の仕事があります。

 

ランサーズでもタスク形式の仕事だけ使って実際に稼いでみました。

 

今回は温泉の記事を書く案件に挑戦してみました。

 

こちらは1000文字以上で約250円の案件でタスク形式の割には単価の高い仕事でした。

 

ランサーズの案件ページに記事の入力欄があり、そこに直接スマホで温泉記事を書き込みました。

 

スマホ片手にフリック入力を駆使して書き込み続けること6時間、、、

 

 

稼いだ額、、、

 

 

 

 

500円、、、

 

 

 

 

スマホの小さい画面を見ながらだったので2記事だけでもすごく疲れました(~_~;)

 

 

 

時給約80円だからめちゃくちゃ効率が悪いですね(;・∀・)

 

 

そこで音声を文字化してくれるスマホのアプリを導入したら劇的に時間を短縮することができました。

 

 

 

その時間なんと1記事40分!

 

 

 

時給にすると約330円くらい?だから効率がよくなりました(^^)

 

 

効率よく稼げるようになってきたのですが、途中で案件の提供が無くなってしまい、結局1週間しか続けることができませんでした^_^;

 

クラウドワークスやランサーズなどのクラウドソーシングサイトに言えることですが、得意な仕事があってもその案件がストップしてしまうとまた他の書きやすい仕事を探さないといけないので大変です、どんな記事でも書けるようになれば問題ないのですが、、、

 

 

話しがそれましたが1日1記事書いてときどき2記事書いて、1週間で温泉の記事を10記事書きました。

 

今回はもちろんただ記事を書くだけでなくある程度詳しくないとダメなので体験談でも可の案件を選ぶようにしました、幸い10記事とも採用されたのでそのまま収入になりました(^^)

 

1週間で2400円と少額ですが、誰にも頼らず自分の力で稼げたと考えればすごく嬉しくなりました。しかも今回はスマホしか使ってないのでまた別の喜びがありました(≧▽≦)

 

 

以前はスマホでお金を稼げるわけないと思い込んでましたが、少額でも稼ぐげたことで概念が変わりました!

 

気になった方はぜひクラウドワークスやランサーズを使ってみてください!

 

クラウドワークス

 

ランサーズ

 

 

1円でも10円でもスマホで稼げることを知るだけで凝り固まった働くことについての考えが変わるかもしれません

 

 

広告