しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

求められるもの、伝えたいこと、書きたいこと②

 

f:id:shokuneko:20181108162221j:plain

 

 

ども、ゆるく空回りな毎日を送っているしょくのこです。

 

前回の記事を読んでない方はこちらからご覧ください。

 

www.shokunoko.com

 

 

前回に引き続きこのブログの振り返りをしてみようと思います。

 

目次

 

★日記と車について

4記事目は日記(完全に飽きてます)

 

まずはこちらの記事をご覧ください。

www.shokunoko.com

 

どうでしょうか?

1記事目と比べてみるとだいぶ勢いが落ちてますよね(笑)

正直言ってこの時点で飽きてます(^^:)

 

なんとか毎日書こうかなと思っていたのですが、書く気になれず「もう辞めようかな」って思ってました。ただのブログだし「こんなことしたところで、、、」ってな感じになっていまして、、、

 

5記事目を書いた理由

 

4記事目で飽きのピークが来ていたのですが、この4記事目を書き終わった後に何気なくアクセス数を見てみたら、異様に高くなっている記事があることに気づきました前回でも紹介しましたが、スーパーカブ90のサビ落としの記事です。

 

www.shokunoko.com

 

www.shokunoko.com

 

こちらの記事です。

 

この2記事は単純に「自分がさび落としの方法を忘れないための日記」という感じで書いてたので「たくさん見てくれる人がいるんだな」と驚き、「もう少し書いてみようかな」と思い直して5記事目を書き始めました。

 

ちなみに5記事目はこちらです。

www.shokunoko.com

 

この記事も「なんとなくやってみようかな」ってことを記事にしてみたので

熱は入っていませんが、その反面、アクセス数には大きな反響がありました。

 

このときやっと「なんかブログって面白いかも」と思い始め、6記事目を書き始めました。そしてこの6記事目が僕に一番大きな影響を与えてくれました。

 

6記事目

まず記事をご覧ください。

www.shokunoko.com

 

こちらの記事ですが、僕が書いている記事の中で圧倒的にアクセス数が多く、ブログのトップランキングでもぶっちぎりの1位になっています(^^)

 

最近こちらの記事を書いたときに撮った動画をYouTubeに投稿したのですが、そちらも大きく伸びていて嬉しい悲鳴です(*^^)

 

動画はこちら

 

youtu.be

 

約5か月ブログを書かなかった

 

6記事目まではブログを書くモチベーションを保っていたのですが、この記事を書いた後、仕事で無理をしてしまい体調を崩してしまいました。

 

そのとき、家族も体調をくずしてしまったり、仕事がうまくいかなかったり、他のことで手一杯になり、ブログを書くことが優先順位から外れてしまいました。

 

この時期は何かをやる気力が無くて大変でした、、、

 

再び書き始めたきっかけ

ブログを書くのを止めてから約5か月経ったある日、仕事でとても嫌なことがあって、ストレスが絶頂に来ていました(^^:)

 

でも家族に言うのも違うなって思って悶々としていて、吐き出せないわずらわしさで気持ちが不安になっていました。その時ブログを開設していたことを思い出し、再び書き始めるようになりました。

 

書き始めはどうやって吐き出していいかわからず、繕った簡単な自己紹介でも書こうかと思っていたのですが、いざ書き始めたら自然と過去の一番知られたくない体験について書いていました。

 

こちらがその記事です、簡単に言うとパニック障害の記事です(^^:)

 

www.shokunoko.com

 

ちなみに最近パニック障害について新しい記事を書きました。

www.shokunoko.com

 

 

誰かにずっと聞いてもらいたかったんでしょうね、、、

 

それと同時に「仕事について悩んでる人の役に少しでも役に立てないかな」と思ったのがきっかけで「働く」ことについてブログを書き始めました。

 

 

★これからのブログ

 

いろいろなことに気づいてブログを書け始めてるので、背伸びせずに、見栄を張らずに、でも悩んでいる人の少し役にたったり、自分のちょっぴり好きなことだったり、そんな感じの都合がいいゆるい記事を書けたらと思います(笑)

 

まぁかなり慎重な割に勘違いが多かったり、論点がずれてたりすることもありますが、

 

でもそこは゛ゆるく空回ってるな゛ってな感じで見守ってください(^^)

 

広告