しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

審査通りました!グーグルアドセンス申請時のブログの状態を紹介します!

 

 

f:id:shokuneko:20181124093357j:plain

 

ども、今日くらい派手に空回りしたい気分のしょくのこ(@shokuneko)です!

 

 

 

 

ついに、、、、、、ついに、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

アドセンスの審査に合格しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

コードの張り間違えに気づかず約5日待ち、、、

 

 

 

改めてコードを張りなおして約10日、、、

 

 

 

長かった、、、、、、、、、、、

 

 

 

TwitterでコメントやDMくれた方も本当にありがとうございます(^^)

 

 

今回の記事ではアドセンスに合格したときのブログの状態を紹介していこうと思います!

 

 

目次

 

★グーグルアドセンス申請時のブログ詳細

 

1.記事数

f:id:shokuneko:20181112235548j:plain

 

私の場合は約60記事書いてからアドセンスに申請しました。

 

60記事のうち15記事ぐらいは日記のような感じで書いたものです。

 

ちなみにブログを始めた当初は「SEO?キーワード?何それ?ブログって日記みたいなものでしょ?」ってな感じで適当に書いていました(^^:)

 

60記事近く書いてからアドセンスの申請のことを知ったのでもっと早く気づいてればよかったなと思います。他のブロガーさんを見るとだいたい10~20記事ぐらいで申請して受かっている方が多かったので(^^:)

 

2.文字数と画像

f:id:shokuneko:20181109091311j:plain

 

文字数は多くても5000文字、低くても500文字ぐらいで、どの記事も文字数はだいたい1500文字以上で書いてあります。

 

ちなみに著作権の発生するキャラクターの名称やキーワードは使っていません。

 

それぞれの記事には著作権のない商用可のフリー画像のみを挿入してあります。

 

 

3.自分の記事のリンクと外部リンクの埋め込み

 

自分の記事中に前回の記事や関連の記事を埋め込み、必要に応じてYouTubeの動画も埋め込んでいます。

 

いくつかの記事では施設を紹介するときに外部リンクを挿入してあります。

 

 4.プライバシーポリシーとお問い合わせ

f:id:shokuneko:20181124191235j:plain

 

他のブロガーの方のを参考にすると、プライバシーポリシーとお問い合わせは必須と紹介されている方が多かったので私も設置してからアドセンス申請しました。

 

 プライバシーポリシーの設置の仕方はこちらの方のブログを参考にしました!

www.okuni.me

 

お問い合わせフォームの設置はこの方のブログを参考にしました!

www.uxirisu.tokyo

 

5.タグの設定

 

タグは細かいのを含めて20個ぐらいとかなり多くなっていますが、審査には特に問題ありませんでした。

少し整理して10個ぐらいにした方が読者の方は読みやすいかもしれないですね(^^:)

 

6.サイドバー

サイドバーにはTwitterのタイムラインとYouTubeの動画と自分のYouTubeチャンネルの登録ボタンを埋め込んでありました。

 

★最後に

すごいざっくりとした紹介ですが、こんな感じの状態でグーグルアドセンス審査に受かりました(^^)

 

審査の時間は本当に人それぞれみたいなので連絡がこない方は気軽に待ってみてください。

 

ちなみに私はアドセンスの審査中に10記事ぐらい書いていたのですが、途中で記事を増やしたことによって審査が遅れるということはないそうなので、待ちながらどんどん記事を更新しても大丈夫だと思います。

 

参考になるかわからないですが、以上しょくのこのグーグルアドセンス申請時のブログ紹介でした!

広告