しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

HSPの私が自然の中で住み込みで働いてみることにした 10日目

ども、一日中土砂降りに降られていたしょくのこです。

 

 

本日は農家兼牧場の住み込みアルバイト10日目です!

 

 

作業内容はりんごの摘果です

今日は一日中大雨の中での作業でした^^;

 

 

私が住み込みをしている高原では雨上がりにどこからともなくいろいろな鳥の鳴き声が響いてきます。

鳥の鳴き声を聞きながら作業をすると不思議と疲れないんですよね(*´∀`)

 

 

とにかく一日中黙々と摘果をしていたのですが、いつもと違いアルミの脚立が雨で滑る滑る^^;

 

 

脚立に立って摘果したりもするので体重のかけ方に気を遣いました^_^;

あれって油断するとツルンといくんでめっちゃ怖いです(笑)

 

 

あと枝を手前に引っ張ってきて摘果した後に枝をパッと離すと跳ね返りが顔に当たったりするんですよね^^;

地味に痛いです…

 

 

あと夕立が降ってきてからは本当にバケツをひっくり返したような雨でかなり疲れ&冷えました。

 

 

とりあえず今日は風呂にゆっくり入ってすぐ寝ます(*´∀`)

 

 

ちなみに今日も精神的な疲労はいっさいありませんでした。

 

 

HSPの人にとっては黙々とものに向き合う仕事はある意味息抜きになるのかもしれませんね(・∀・)

広告