しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

HSPの私が自然の中で住み込みで働いてみることにした 26日目


f:id:shokuneko:20190710183058j:image

ども、異常な寒さの中、農作業をしていたしょくのこです。

 

 

本日は農家兼牧場の住み込みアルバイト26日目です!

 

今日はいつもに増して寒かったです^^;

7月上旬というのに霜が降りそうな感じ、風もとてもヒンヤリしてて変な感じです。

 

 

今日の作業は草むしりとりんごの摘果でした。

 

 

意外と今まで草むしりの仕事はなかったのですが、そろそろ必要な時期になってきて、4時間くらいひたすら草をむしってました( ´∀`)

 

 

草むしりする場所がたくさんあるので大変でしたが、幸い涼しい天気だったので比較的に快適に作業できました。

 

炎天下の草むしりは本当に大変ですからね^^;

 

 

りんごの摘果は夕方からの作業だったのですが、より風が冷たくなってきて、長袖でも寒いくらいでした(¯―¯٥)

高原だから寒いというより全国的に寒いみたいですね(@@;)

 

 

今日はかなり冷えたのでまたゆっくりお風呂に入って早く寝ようと思います。

 

 

26日目ですが、未だに精神的な疲れはないのである意味リフレッシュできてるような気がします(*´∀`)

広告