しょくのこのゆるく空回りな暮らし

HSS型HSPの管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

HSPの私が自然の中で住み込みで働いてみることにした 27日目


f:id:shokuneko:20190711195705j:image

ども、連日の雨にまいってるしょくのこです。

 

 

本日は農家兼牧場の住み込みアルバイト27日目です!

 

 

もう最近ずっと雨ですよ…

いつまで続くんですかね、この天気…

 

 

農作業の外仕事で雨に降られるととにかく冷えるんですよね、しかも日中の気温がなんと12℃、寒すぎですよ(;・∀・)

 

7月ってこんなに寒かったでしたっけ?(笑)

 

 

今日の作業はりんごの摘果と草取りでした。

 

 

午前中の始めは曇りだったのでりんごの摘果をしてましたが、ついに作業が終わりました!

 

結局20日間ぐらいりんごの摘果作業でしたね^^;

 

これで脚立のスリップに怯えなくてすみます(笑)

 

 

午後からは大雨で、ハウス内でずっと草むしりをしてました。

この草むしりも地味ですが大変な作業なんですよね…

 

 

ハイハイみたいな感じで何時間も草を取っているので腰に来るんですよね(;・∀・)

なので今日はかなり腰の疲れがあります。

 

 

肉体的にはボロボロですが寝れば回復するのでなんとか毎日頑張れてます(^^)

 

 

精神的な疲れはしばらく感じていないので、なんとなくですが、心身のそこから疲れが取れてるような気がします。

 

 

精神的な疲れって蓄積しやすくて、消化されにくいですからね(^o^;

 

 

今週は連休で忙しくなりそうなので油断せずに頑張ろうと思います!

広告