しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

約3年ぶりのど風邪をひきました…

 

ども、夏風邪をこじらせてしまったしょくのこです。

 

 

「なんとかとなんとかは夏風邪をひく」みたいな言葉もあるみたいですが、今年の夏はめっちゃ忙しかったんですよね(¯―¯٥)

 

 

車であっちこっち行ったりして、この8月だけはかなり移動する機会が多かったです。

 

 

その疲れがどっと出た感じです(¯―¯٥)

 

 

どんなに忙しくても風邪をひくことはなかったのですが、今回のはけっこうな風邪で

 

 

喉の痛みと咳と痰と鼻水が止まらなくて、やっと治まってきた3日目です。

 

 

3日も咳が続くことなんて、もう何年ぶりかっていうくらいで、20代後半になって身体の衰え?を感じます(^_^;)

 

 

とりあえず、バナナとヨーグルトとスポーツドリンクと野菜の荷物みたいのを毎日食べてます。

 

 

こういうときってあんまりガッツリ食べないほうがいいみたいで、軽く食べるくらいにしてました。

 

 

あと、当たり前ですが、風邪ひいた時って気分が落ち込むんですよね…

 

 

頭がぼーっとしますし、寝てるだけですし、でも風邪の症状で落ち着いてられないですし

 

 

眠りも浅いですし、身体もだるいし、ひたすら横になってジッとしてます。

 

 

悔しいのは風邪をひいて寝込んでから3日間ずっと天気が快晴なんですよね(;´∀`)

 

 

最近ずっと天気悪かったのになぜこのタイミング?

 

 

早く治さないとな…

広告