しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

ASPの仕組みを簡単に紹介!

 

f:id:shokuneko:20181206130233j:plain



ども、ゆるく空回りな日常を過ごしているしょくのこ(@shokuneko)です。

 

 

最近ブログを始める方がすごく増えてきてるのを実感してます!

 

Twitterとかを見ても「ブログ開設しました!」「ブログのpvこれだけ行きました!」「グーグルアドセンスに合格しました」「アドセンスで収益が〇〇円出ました」って人たくさん見かけます(^^)

 

 

今回はグーグルアドセンス以外のブログで収益を得る方法を紹介します!

 

   

★アフィリエイトASP

 

 1.アフィリエイトASPとは?

 

f:id:shokuneko:20181128110727j:plain

Twitterを見てると「アフィリエイトのASPを始めたよ」って人もちらほら見かけます。

 

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略称で、ネット上でサービスや商品を提供したいアフィリエイターと商品やサービスを宣伝してほしい広告主をつなぐ広告代理サービスを行っている事業者のことです。

 

 

アフィリエイトASPとは簡単に言うと、サービスや商品の広告を自分のサイトに張って、そこから購入された場合に金額の何%がか自分にも入るという仕組みの広告です。

 

 

これを駆使することによってブログの収益をより大幅に増やすことが可能です。また、ブログ初心者の人にはアフィリエイトASPをすぐ導入してほしいと思っています。なぜかというと、自分のブログの訪問者が少なくても収益に結び付く可能性が高いからです。

 

 

グーグルアドセンスの場合は自分のサイトの訪問者がどれだけ広告をクリックしてしてくれたかで報酬が変わるのでたくさんの訪問者が必要になる場合が多いです。

 

 

しかし、アフィリエイトASPの場合は記事を読んだ読者が広告から商品を買ってくれたら何%か入るので、購入意欲をかきたたせる記事を書くことが出来ればそれにピンときた読者に購入を促せることができ、いわゆるピンポイントを狙って収益を増やすことができます!

 

 

例えばバイクのパーツを探している人がいたとします。その人はおそらくネットを使って様々な情報を集めていると思います。そんなときそのパーツのレビューを書いた自分の記事を見かけて購入するかもしれない。自分の記事の情報にマッチした人が向こうから自分のブログを訪れてくれるので、そこでバイクのパーツの詳しいレビューを紹介し、アフィリエイト広告を設置すれば購入される可能性が高くなります。

 

 

アドセンスの場合は記事中に関連する広告がでない場合もあり、不安定な要素というか運任せな的な感じが多いと思います。

 

2.アフィリエイトASPの収入が手元に入る仕組み

 

f:id:shokuneko:20181206131227p:plain

アフィリエイトASPで収益が発生した場合は、特定の条件が満たされると登録した口座に振り込まれるようになります!

 

 

例えば「1000円以上収益が発生した場合に口座に振り込まれます」などの条件などがあります。ASPのサイトによっては「〇〇銀行の場合は手数料が〇〇円」など様々な条件があるので確認しておいてください。

 

★ASPの種類

今回は代表的なASPを2つ紹介します!

 

f:id:shokuneko:20181206131354p:plain

1.A8.net

国内最大級の規模を誇るASPサイトで登録料は無料、誰でも登録できます。

 

審査がないので登録した日から利用することができ、初心者向けのコンテンツも充実しているのでブログを始めたばかりの人はすぐに登録することをおすすめします(^^)

 

 

ちなみにA8では、アフィリエイターや広告主と交流ができる「A8フェスティバル」というイベントが各地で開催されています!

 


普段話すことができない広告主と話せますし、ブログやアフィリエイトのことだけでなく、様々な見聞を広めることが出来る場所です!



イベントでは商品サンプルがもらえたりすることもあるそうです、ありがたいですね(^^)

 

A8は支払最低額が1,000円


月末締め翌々月15日に振り込まれます。

 

振込手数料はゆうちょ銀行が30円、その他の銀行は108円~756円となっています。

 

詳しくは「A8公式ページ」をご覧ください!

 

2.もしもアフィリエイト

こちらのASPは広告主からの通常の報酬に加えて、さらにボーナス報酬として+10%をもしも側から受け取ることが出来ます、広告主ともしもどちらからも広告収入がもらえるのでいいんですよね(*^^*)

 

こちらもブログを始めたばかりの人はぜひ導入してほしいと思います。



「もしもアフィリエイト」の場合はAmazonや楽天を経由して広告を張ることも出来ます。もしもの場合は収益を1000円から受け取ることができますし、ポイントや電子マネーなどではなくて現金で受け取ることもできます。

 

 

Amazonのアフィリエイトの場合は5000円以上からの振込ですし、楽天のアフィリエイトの場合は3000ポイント以上になったら電子マネーとして蓄積されるという、どっちも使いづらい仕組みになっています。

 

 

それにくらべたら「もしもアフィリエイト」は1000円以上で現金ですぐ受け取れるので使いやすいと思います。

 

 

 

他のASPもありますがこちらの方がとても分かりやすく解説しているので参考にしてみたください!


lureazissen.com

広告