しょくのこのゆるく空回りな暮らし

感受性高めな管理人がゆるい日常の様子をお届けするブログです、ときどき熱血のスイッチが入ります(笑)乗り物と旅行と料理が好きです。

広告に「スポンサーリンク」は必要?

f:id:shokuneko:20181206114345j:plain


 

 

グーグルアドセンスに合格してから約1か月経つのですが、いまいち広告のいろはみたいのを理解してないしょくのこ(@shokuneko)です。

 

 

今回は広告の「スポンサーリンク」について紹介していきます!

 

   

 

★スポンサーリンク

スポンサーリンクとは?

ウェブサイトのスポンサーになっている企業や団体のインターネット広告。Google Adsenseなどのアフィリエイト広告ユニットの上部に、広告であることを知らせるために張られるキーワード

 

のことであり広告画像の上に表示することが必要だといわれています。私も自分のブログに広告を載せたときに「スポンサーリンク」というキーワードを記入していました。

 

スポンサーリンクの設置は必要?

 

広告の上に「スポンサーリンク」を表示するのは当たり前だと思っていた私ですが、他の方のブログを見るとついていない方も多く「スポンサーリンクの設置が必要と言われているのになぜ設置していないんだ?」と疑問に思いました。

 

それで「スポンサーリンク」について気になっていろいろ探してみるとこんな情報が、、、

 

stabucky.com

 

なんと「スポンサーリンク」の表示は必須ではないそうです。

 

毎回広告を設置するたびに「スポンサーリンク」の表示が必要なのかなど、私は何もわからなかったのですが、ブログをやっていて「スポンサーリンク」を表示してない方はみなさん知っていたんですね、まだまだいろいろと勉強しないとな(^^:)

 

 

 

広告